ブランディングデザイン

ロゴ・キャラクター制作

何かを買うとき、サービスを選ぶとき、見た目の印象が私たちの選択に関わっています。

それは分かっていても、自分のこととなるとどう見せれば良いか分からなくなってしまいがち。
そんな方の提供されている価値を視覚化するサポートをさせて頂いています。

ロゴの制作をさせていただいたFP事務所みらいはれ様。
その延長でかわいいキャラクターが作れそう!となり、その名も「みらはれちゃん」が誕生♡

ブランディングの際のヒアリングで大切にしたいキーワードのひとつに「親しみやすさ」がありました。

お金の悩みは人それぞれ。
小さなことから大きなことまでありますよね。

些細なことも気軽に相談できる存在になりたいというクライアントの思いが、親しみやすいキャラクターがあることで実現できると感じました。

あまり積極的に顔出しするのは恥ずかしいという思いも持たれていたので、みらはれちゃんにどんどん前に出てもらおう!という理由もあります。

起業すると「顔出ししないといけない」と思われる方もいますが、絶対に必要ではないしそれも見せ方次第かなと。

名刺やチラシでもみらはれちゃんは大活躍で、毎月開催されているセミナーにはお金のおはなしを聞きた方々が気軽に参加されています^^

インスタ用画像の制作もしています

インスタでは文章よりも画像が1番に目に入ります。

デザインによって反応する年齢層や性別が変わるし伝わるメッセージも変わる。
見た目がとっても大事。

気軽に参加しやすいセミナーだよ!ということが伝わるように意識して制作しています。

これまでにいくつも作りましたが、デザインに変化をつけつつもメッセージの軸はブレないように。
1番のポイントは、ブランドカラーを使い続けること。

いつか参加しようと思って見てくれている人の記憶にも残りやすくなります♡