Facebookグループ「カラボ」で開催しているZoomお茶会。
今回で12回目の開催となりました!

これも毎回楽しみにご参加くださる方のおかげです。
ありがとうございます^^

古代インドから伝わるチャクラをテーマに、色と心と体の関係をお話ししました。


主要なチャクラは7つあり、それぞれに当てはめられた色は虹の7色と同じ色。
自然との繋がりを感じます。

チャクラは「車輪」という意味があり、全てのチャクラがバランス良く整うことで心身の状態がより良く保つことができると考えられています。

それぞれのチャクラの意味を知り、色との関係を知ることで、自分の健康を維持することに役立てられると良いですね。

昔の人々が信じた思想が今もなお伝え続けられているのは、そこに納得できるものがあるから。学びを深めると面白いですよ!

いただいた感想

こんにちは!今日はありがとうございました!
色を選ぶ事はとても簡単で楽しい事ですが、そこに色々な意味、言葉などがあり、想像を膨らませればとても良い意味で色の奥深くを学ぶ事が出来て良かったです♡
私自身、単独で学んでいた一つ一つが点だった事が線になり繋がった感じがします。とても貴重で素敵な時間をありがとうございました♡感謝致しております。

ありがとうございました!
次回は12月を予定しています。

カラボについて、詳しくはこちらの案内ページをご覧ください。